平屋の家は こちら

お泊りの荷物公開!シンプルに持ち物を選ぶ

 ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。

そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています 
 

お泊りのお荷物公開

おはようございます!
一泊二日の姉達(姉、姪っ子、娘)との買い物ツアーから戻ってきました。
大事を取って、私は今日は有休です(笑)
今回一泊二日の持ち物です。
     
まず翌日の服

        

 

ズボンは翌日も着用するため持って行くのはトップスとキャミソール・下着類です。

まとめて風呂敷に入れます。  
    

         

風呂敷は、大きさが多少変わっても包むことが容易なので一枚あると重宝です。

10年程前にもらったディズニー柄のちりめん風呂敷です。

それに、化粧品関係が入ったポーチ 

      

ポーチの中身はこちらです。 

      

口紅は持っていないので、色付きリップ、ミシャのクッションファンデーション、アイシャドウとチークのパレット、基礎化粧です。

そしてお気に入りの、バックにもなる無印良品のバックインバック  

       

バックインバックの中身はこちらです
【無印良品】お友達も欲しがったのはこれ!
これらをいつものトートバックに入れて出かけました。  

       

こちらは習い事の時に持って行くトートバックです。
【無印良品】キャリーボックスを使って習字道具を収納しています。

 買い物中に荷物が増えたらコインロッカーを使うので、バックインバックだけ使います。 

    

       

バックの中で迷子のなってしまいがちなハンカチは・・・・      

       

百均の帽子クリップで留めて取れやすくしています。 

       

最初に用意しておけば良いのですが、ついつい濡れた手で探してしまうから(笑) 

以上が私のお泊りの持ち物です。

(おまけ)

今回の旅行は、姉の息抜きを兼ねた都内でのお買い物が目的(セール狙い)でした。

原宿のラフォーレが待ち合わせ場所    

      

あまりの混雑ぶりにびっくりでした。

その後、いくつか店舗を見て渋谷ヒカリエのハーブスで休憩~

これが私のお楽しみ🎶    

  

     

ケーキがとても美味しかったです。

ホテルは目黒のドーミイン。

いつもビジネスホテルはドーミインを使っています。     

              

      

二日目は、私のリクエストである新宿の吉本ライブへ     

      

最前列で堪能~お腹を抱えて笑ってきました。

二日目のお買い物は、新宿ルミネ・伊勢丹・丸井にて。

私は、二日間でこちらのシャツを一枚(ルミネ)購入しました。  

      

紫とグレーが混ざったようなシャツで、実際に来てみると自分の体形にぴったりで気に入りました。
姉達や娘が買ったモノ?数え切れません(笑)

かなり歩き疲れたので、今日はのんびりしたいと思います。

最新の一泊二日の持ち物はこちらです。

関連記事


片づけができない方は
こちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

セミナー情報やその他お問い合わせはホームページへ

ホームページ
「大人の暮らしの整え方」

インスタもやっています♬
Instagram
毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
7100名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次