ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。
そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています。

 我が家の必需品

1年程前に購入した我が家の必需品です。

パナソニックのカットモード ER-GF40

楽天にて3,650円で購入したモノです。

       

夫が、小遣いを節約するために買った家庭用散髪器具です(笑)

今までは、カット2,500円の理髪店へ行っていましたが、そのお金も別の事に使いたかったようです。(詳細はまた改めて・・・)

 

 

さて、カットモードのセットの中身はこちらです。

(HPよりお借りしました)

       f:id:simple-kurashi:20160714220254p:plain

カットは、アタッチメントによって3・6・9・12mmと長さが選べます。

スキ刈り、耳回りアタッチメントもあり便利です。

8時間充電で40分使用できますので、一回の充電で二人位は使用できますね。

(私がする夫の散髪は、一回が15分程度)

そして手入れもしやすいです。

       f:id:simple-kurashi:20160714220651j:plain

 

刃を外さずに丸洗い可能なのでお手軽です。

私は、洗った後は充電しながら乾かして、洗面台の左側の引き出しにしまっています。

       

カットモードはピンクの袋に入れています。

         

散髪結果

ちなみに、カットモードで散髪するとこんな感じに仕上がるようです。

    f:id:simple-kurashi:20160714221502p:plain

 

可愛いですね~~(#^^#)

さて、夫も散髪しましたので、公開!!

心の準備は良いですか~私のカットの腕を見てくださいね!

 

before

         

 

after

         

           

                 

吹き出しませんでしたか?

これはアタッチメント9mmで一度全体をカットしてから襟足などは3~6mmで段階的にアタッチメントを交換して使っています。

誰でも失敗無くできるのではないでしょうか(#^.^#)

コツは、伸びきらない前にやることです!

我が家では一か月に一回の頻度です!

これ1,000円もらってもOKですよね~


ブログの更新通知が受け取れます♬


▽私の動画<配信中

YouTubeチャンネル 介護 gurume

▽私のお気入りはこちらです。
IMG_6250