平屋の家は こちら

お手軽&激安の換気口フィルター

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。

そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています 

お家仕事【換気口】

室内の換気口

我が家にはナスタの換気口がいくつか設置されています。

壁にはこんな感じの換気口(HPよりお借りしました)

 

          f:id:simple-kurashi:20160713181812j:plain

 

        f:id:simple-kurashi:20160713182017j:plain

そして洗面所やトイレは、換気口が天井に設置されています。

我が家の洗面所の換気口

          

ちょっと汚れています(-_-;)

そういえば、半年間掃除していなかったような・・・・(汗)

そんな時に、こちらの小豆さんとねこもちさんが良い情報を教えてくれました!!

フローリングシート活用法。 – 持たない暮らし~ミニマム生活。

「トイレの換気扇を止めない理由」を写真付きで説明します – 十人十色の生活。

フローリングシートを換気口に付けるのです♪

早速、やってみました。

換気口にフィルターを付ける

換気口の枠を外します。

もともと純正の1枚1,000円位のモノを洗って使っていました。

しかし洗うのが面倒なんですよね~

       

フローリングシート

百均にも売っています(40~50枚入ってお得)

       

枠の外に合わせて

        

そのまま換気口にはめるだけ!

トイレに付けました~

        

くれぐれも内側にシートを付けないようにしてくださいね。

換気扇回すと、吸い上げられてシートが中に入ってしまう危険性あり。

(もしかして、やった?汗)

市販されている使い捨て換気口シート

見た目が良いのはこちら

        f:id:simple-kurashi:20160713184409j:plain

楽天雑貨工房さんからお借りしました。

20枚入りで2,000円です。

フローリングシートがなくなったら一度使ってみたいです。

今は、色々と便利なモノが出ているのですね~

 

換気フィルターな通常は2~3か月に一回交換または洗浄した方が良いそうなので、これからは豆に掃除したいと思います。

百均の 一枚5円位の使い捨てなら、毎月やっても良いですね!(^^)!

毎日の掃除より綺麗を保て方法

続きはこちら

関連記事

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

インスタもやっています♬
Instagram
毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
7000名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次