平屋の家は こちら

ボーダーを着る女性はモテない?それでも買いました無印良品のボーダーTシャツ

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。
そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています ~Rin~

2016年7月より「はてなブログ」へ引っ越してきました。
どうぞ宜しくお願いします。

 無印良品でのお買い物

先日の休みに無印良品へ買い物に行ってきました。

お目当ては、Tシャツとポリエチレンの詰め替え容器です。

Tシャツはこちらの2枚 (1枚890円)

     

知らずに買ったのですが、姉と一緒だったようです。

姉妹で同じモノ・・・・

見た目も性格も似ていませんが(笑)

そしてパジャマにされたのはこちらのTシャツ

    

色が褪せて、裾と首回りが少し伸びてしまいました。

今までのパジャマは手放しました。

本当は、可愛いパジャマでも買おうかと思ったのですが、昔からこんなスタイルだったので勿体なくて(;^ω^)

どうもサブタイトルにしている、「お気に入りのモノに囲まれた生活を・・・・」とマッチしていません。

きっとそのうち、こんなパジャマを購入して、夜もときめくこと間違いないと思います。(PEACH JOHNより)

     f:id:simple-kurashi:20160706125751j:plain

ま~この歳で何もピーチジョンまでしなくても良いとは思いますが( *´艸`)

 尚、ボーダーを着る女性はモテないという噂があるようです。

ボーダーを着る女性はモテない!?ボーダー柄とモテの法則 | 女性の美学

結構ボーダー好きなんですよね~

1枚で着ても、それなりになるし・・・⇚ これがダメか!

私には当てはまりそうなので、ボーダーを着るときは、女性らしさを意識したいと思います。

そしてこちらのポリエチレンの詰め替え容器

     

こちらには、クエン酸水を作って入れます。

     

 洗剤に関する過去記事はこちら

【お家仕事】我が家の定番が決まりました

パックスナチュロンでシャンプーした後に、クエン酸リンスをするためです。

(酢リンスの時もあります)

以前は、このようなポンプ式の無印良品のPET詰め替え容器を使っていました

        f:id:simple-kurashi:20160706124500j:plain

薄めた液を直接髪にかけたいので、こっちの容器の方が使いやすいかなと思いました。

     

石鹸シャンプーした後に、クエン酸か酢を薄めた液体でリンスをすると、髪の軋みがなくなりスルスルになります。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次