平屋の家はこちら

最近のキッチンのこと

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。

そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています Rin

少し前に、キッチンマットを試験的に使用しないことにしました。

キッチンマット

【断捨離】思い込みを手放す

キッチンマットを洗わなくても良いのでいいね~と思っていました。

IMG_8168


しかし、先日揚げ物をした時に、油が飛び散った為に足元が滑って転倒するところでした(-_-;)
こりゃやっぱりマットがあった方が、良いと判断して戻しました。

IMG_8480

 

キッチンマットは取りあえず、洗って納戸にしまっておいたので・・・・・・
捨てなくて良かったわ~
タンドリーチキンを焼きながら写メを撮ったので、フライパン使用中でした(汗) 

そしてもう一つ
粉石鹸をキッチン洗剤として使いまわしていたのですが・・・・

【キッチン】スッキリ使いやすくするために使った雑貨

気が短い私は、十分泡立てないで洗ってしまうので、汚れ落ちが悪くて、これも断念。

IMG_7700

結局、ナチュラルキッチンの入れ物には、台所用洗剤を入れてます(-_-;)

IMG_8481

水切りカゴとスポンジ&洗剤ラックはやめてOKでした。
掃除も楽で、綺麗を保っておけています。

そのお宅によって使い方が違うと思います。
それぞれ良し悪しがあるとは思いますので、実際にお試しをしてみると良いですね。

皆さんのキッチンはどんな感じ?内覧できます!(^^)!
トラコミュ WEB内覧会*キッチン

  

おまけ

先日、チワワをお預かりしました

お礼に可愛いおやつを頂きました!(^^)!
 
IMG_8530

二日間のチワワとの生活・・・・楽しかったわ(#^^#)

IMG_8496

IMG_8495

IMG_8515

夜は、少しクンクン泣いていましたが、何とか大丈夫でした。
おトイレの失敗もなく、とてもおりこうさんでした。
それでは~

お時間のある方は、こちらもいかがですか~

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次