平屋の家は こちら

鍋敷き!買わなくて代用できるものですね

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活がしたいです。

 

昨日の記事からのショックが癒えないRinです。鍋敷きが燃えてしまったことより、観察力・注意力が無くなった自分にショックなんですよね。 
【キッチン】大変な事が起こりました!ショック
そういえば、最近は運転も鈍っている気がします。
65歳で免許を返上しようと思っていますが、それまで安全運転でいけるかな~~(-_-;)

さて鍋敷きが燃えてしまったので、新しく購入しようと思いましたが、自宅にあるもので代用しようと思います。

鍋敷きの代用

 

流石に、同じ失敗をしそうなのでマグネットタイプは止めようと思います(笑)

     

IMG_8268

 

去年、IKEAで買ったAPTITLGまな板 599円
竹製の小さなまな板です。

 

竹の鍋敷きが売っているのですから、竹のまな板でも代用できるかな~と思いまして!

IKEAのホームページには、お皿代わりにもしています。

 

com_jp_ja_catalog_products_40233427_

お洒落だね~

使ってみる

十得鍋を置くとこんな感じです。

IMG_8269
 
 

手軽だし、見た目も悪くないのでしばらく購入しないで様子見です。
案外、専用のモノでなくても済むことがありますよね。
 

IKEAのまな板最新記事

IKEAの竹製まな板はお手入れも簡単でお勧めです

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次