平屋の家はこちら

【お家仕事】最後まで使い切るにはこれ!我が家の定番

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活がしたいです。

コストコへ行きました。

いつもの定番と、こちらを購入!
過去記事
【お家仕事】我が家の食料事情

IMG_8192

ロティサリーチキン 799円
夫の大好物、チキンの丸焼きです。

IMG_8193

かなり大きいので、二人家族の我が家では多過ぎます。

購入当日は、そのまま食べます。

こちらはナイフで切って食べた残りです。

IMG_8197

そのまま食べても、サラダにしても良いですね。
そして骨の部分

IMG_8195

お肉の部分を多めに残して、スープにしています。
家にある野菜を適当に入れて・・・・・

IMG_8200

先ほどの骨を入れます。

IMG_8198

味付けは、同じくコストコで購入した「ダシダ」

IMG_8199

これで、あくを取りながら煮込めばOK
(好みで塩コショウ)
IMG_8200

しばらくするとトロトロのコラーゲンたっぷり参鶏湯風スープが出来上がります(^^)v
 
このスープにご飯を入れたり、麺を入れてもOKですね。
このお値段でたっぷり楽しめるのでお得ですね(#^.^#)

先日、剪定したウンベラータに新しい枝が出てきました!

毎朝見るのが楽しみになっています(#^^#)
一か月ほどで、もしかしたら葉がでてくるかもしれません。

今日は天気も良いので、これからウンベラータの水やりのついでにベランダ掃除(デッキブラシで磨きます)でもしま~~す!
それでは~

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次