平屋の家は こちら

断捨離がここまで広がっていました!

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

先日、姉が我が家に泊りにきました。

過去記事

【IKEA】安くて使える雑貨を購入

我が家を見て「モノが少ないと、スッキリして落ち着くわ~」と一言。
「帰ったら、不要なモノを処分して、自分の家をスッキリ快適にしたら?居心地が良くなるよ~」と言いました。

案外、素直な姉です。
その後、子供部屋にある押入れを整理したと、写メが送られてきました。

IMG_8121

不要なモノを処分したらモノが無くなったそうです(笑)

ここに入っていたのは、雛人形・アルバム・本等だったそうです。

一部、思い出の品は天袋に入れたそうですが、

すっかりモノが無くなっていますね~

押入れの奥

IMG_8122 (1)

築20年以上経ってますが、カビ等もなく綺麗になってます。

ここは社会人になった娘の服などを入れるクローゼットにしたいようです。

たくさんのモノを処分すると、モノを簡単に買わなくなるので節約にもなりますよね~

(姉と同じで、姪っ子も服の量が凄いです)

次はどこかな?(笑)

 

昨日は、ランキングサイトのバナーを、張り間違えてしまいました。

 姉から「○○のブログに、ランキング用バナーがないよ」とLINEがきました。

毎朝見て、ランキングをポチとして確認してくれているようです。

夫は、毎朝ブログに誤字脱字がないか確認してくれていますし・・・

com_photo_AF1

以前も記事にしましたが、これは喧嘩した時のLINEメッセージです(笑)
喧嘩していても気にしてくれています。

家族に支えられてブログが続けられています。

ありがたいことです!(^^)!

そのランキングバナーはこちらです。
ポチと押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日は、月に二回ある書道の日。

楽しみで~す!

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Rinさん
    はじめまして。ぽえむ*と申します。
    いつも更新を楽しみにしています。
    そして、少しだけ年上のRinさんに憧れている私です。
    今日の記事は、
    実は昨日私の職場で話題になったことでして、
    目下家中の整理整頓を行っている私に、
    同僚が「うまく断捨離できました?」って聞かれ、
    やっていくうちに上手になってきたって答えたんです。
    そして、人生で初めて整理整頓に関する有名な本を読んだばかりの私は
    「やっぱり物は手放さないと整理できないみたいよ。」って同僚に言ったら
    「私もそれ読んだんですけど、できなくって・・・。」とのやり取りが続き、
    彼女は今は使わないけれども、
    いづれ必ず使う自信があるものがいっぱいなんだそうで、
    どうしても捨てられないとのこと。
    う~ん、やっぱり物置!?って話になったところでした(笑)。
    田舎暮らしなもので、土地だけはみんな広いんですよね。
    そして、私は整理収納アドバイザーには絶対なれないなって
    思いました。とてもアドバイスできませんでしたもの。
    長くなりました。
    新しいお家の完成も楽しみです。
    よい一日をお過ごし下さい。

  • ポエムさんへ
    コメントありがとうございます。
    いつもブログを拝見させて頂いています。
    素敵なインテリアでため息がでてしまいます。
    まさかの物置で共通点が(笑)
    私も、姉の家も田舎なので土地が広い戸建ての家ばかりです。
    片付ける手間より物置を建てる方が楽なのか?なんて思ったりしちゃいました。
    北海道も同じなのでしょうね。
    器が多くなれば、またモノが増えて狭くなる。
    そこでまた器を増やして、もたモノが増える・・・。
    モノを減らすための断捨離ではなく、なりたい暮らしにするための断捨離だと上手くいくかもしれません。
    シンプルなすっきりした暮らしでは落ち着かに人もいると思います。
    どうなりたいか?
    どう暮らしていきたいか?
    そうするために必要であれば断捨離も上手くいくかな~なんて思っています♬

コメントする

目次