平屋の家はこちら

【キッチン】失敗しちゃいました

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

昨日は、マンションの排水管掃除の日。

 

お家仕事

洗面所、お風呂場、キッチンのシンク下の排水管の掃除をしてくれます。
朝から、せっせとお掃除しました。
床もクエン酸湿布で、うっすら黒くなっていた部分も綺麗になりました。

IMG_8109

洗面所も以前、かさ上げしておいたのでドラム式洗濯機下もOK

IMG_8112

 

業者さんから、自分でやったと言ったら、褒められてしまいました!
きっと業者さんも掃除が楽だったのでしょうね
使ったのはこちらです。

IMG_4772

 

手が入るようにと、4個セットを二つ使いました。

キッチン収納の失敗

残念なことに

IMG_7385

シンク下に設置したばかりの棚を外さなければならなかった(汗)
これはそのまま入れているだけじゃなくて、奥のタンクコードを間に入れているので、バラさないとダメなんです。

IMG_7374

 

悲しいかな、外さないとできないんですよね~

IMG_8113

 

この排水管掃除って、確か年に数回ありますよね。

その度に外すのはきついですね。
取り合えず棚を入れずに鍋類だけ入れました。
IMG_8114

よくよく考えないで設置した私の失敗です。
夫からもダメ出しされました・・・・
ふ~(-_-;)
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次