平屋の家は こちら

無印良品ファミリーセールでのお買い物&ムーミン屋敷へ

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

無印良品のファミリーセールへ行ってきました(#^^#)

 

無印良品ファミリーセール

衣料品が20%オフだったので、破れてしまったカーディガンと同じモノを購入してきました。
クルーネックカーディガン 
4,980円の20%引き

IMG_8073

全く同じモノです。
とっても気に入っていたのでね~(#^^#)
以上

と言いたいところですが(笑)
こちらのトレーも買いました。
白磁トレー 小 500円 15%引き

 

IMG_8075

こちらは、スポンジ置きにします。

 

IMG_8076

  

ボトルラックと水切りを手放してからは、シンクの隅に置いていたスポンジ。 

 
IMG_8077

 

ピッタリでした。
洗うのも簡単です。 ←これ一番大事 

 

更に、もう一つ購入しました。
フローリングモップ(490円)&木製ポール(1,800円) 15%引き

 
IMG_8074

 

もともと使っていたフローリングモップがありますが、シートを挟む部分が弱っていて上手くはまってくれなくなりました。
次は、もう少し柄が長いものが欲しいと思っていたので、柄の部分の買い替えしました。

今回は奮発して、柄の部分が木製のモノにしました(#^^#)
並べてみると・・・・・

IMG_8087

 
アルミより見た目が素敵。
IMG_8088

 
そして今まで使っていた柄を最大に伸ばしても、無印良品の方が長いです。(110㎝)
本の少しの事ですが、身長が高い私にはとてもやりやすいです。

 
 
IMG_8104 (1)

 
さり気なく置いてあっても木製は可愛い(#^^#)
そして気になった柄の重さですが、全く気にならなかったです。
(お気に入りの羊毛ハンディワイパーと一緒に)

シンプルな生活にしたい思っているので、あまり飾り物は増やさないつもりですが・・・・
今あるモノを、少しずつお気に入りのモノに変えていければ良いな~と思っています。

しかし金銭的な問題もあります←これが一番大きい(笑)
一度には変えられないので、数年かけて身の回りのモノが全てお気に入りのモノだけにしたいな~と思っています。

  

あけぼのもの子どもの森公園

過去に行きたいわ~と記事にしました。

 

やっと行けました(#^^#)

IMG_7994

IMG_7999

IMG_8002

IMG_8025

 
IMG_8014

 
建物の中は
IMG_8028

IMG_8029

IMG_8030

IMG_8031

IMG_8035

IMG_8038

 
可愛くてワクワクでした!
一応、整理収納アドバイサーの資格がある私なので、キッチンの吊戸棚を開けてみる(笑)
IMG_8039

ムーミンはミニマリストだったわ~(´艸`*)
駐車場も入園も無料で、お財布にも優しい公園でした。

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次