平屋の家は こちら

ウンベラータの剪定!思いっきり切っちゃいました

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

暖かくなってきたので、観葉植物を少し剪定しました。

 

ウンベラータ

IMG_7978

もともとはこの3分の1の大きさでしたが、随分と大きくなりました。
こちらを思い切ってバッサリいきます!

IMG_7979

この枝の落ちた後の少し上の節から切りました。

IMG_7981

白い液体がでますので、手につかないように注意です。
そして葉の一部を残して全部取りました。

IMG_7983

何だか可哀そうな見た目
でもきっと一か月後には、新しい青々とした葉がでてくるでしょう!←願ってます(笑)

挿し木

そして先端部分は、水に付けて挿し木にします。

IMG_7985

こちらも一部の葉を残して切っちゃいました。
白い液体で周りを汚さないようにペーパーナプキンを敷いています。
様子を見て、鉢に植え替えます!(^^)!
鉢はベランダに出しました。

IMG_7984

 

そして、オリーブの木も剪定しました。

IMG_7969

こちらは、ちょこっとだけ切りました。

IMG_7976

あまり変化ないかな?笑
下の部分を少しすっきりさせました。

そうそう、三角フラスコに入れておいたドウダンツツジに花らしきものが!!!
過去記事

IMG_7813
 
IMG_7966

ちょっと元気がなさそうだけれど、咲くのかしらね~
楽しみです。

 

 
インテリアの素敵な新着記事はこちら ⇒インテリアブログランキング 
 
無印良品ファミリーセール
さて、今日は先日招待状をもらったので、無印良品ファミリーセールのへ行ってこうようと思います(#^^#)
お給料日(20日)の後のお買い物は気分が上がるわ~ ←買い過ぎ注意ですね。
出掛けるまで、お家仕事頑張ります!

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次