平屋の家は こちら

【無印良品】洗面所にフックを付ける

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

 

先日、水切りかごを手放した記事を書きました。

過去記事 

【断捨離】思い込みをなくして手放す

こちらに掛けていた無印良品のフック
スポンジを置いていましが・・・・

こちらを本来の使用すべき用途に使いました。

洗面所のリネン庫
ドアに付けました!

 
我が家では、ちょっとしたアイロンがけは洗面所でしています。
過去記事

【お家仕事】アイロン掛けを簡単にする方法

IMG_5812

 
私は、アイロンが面倒なので自分の服はノーアイロンで着られるものがほとんどです!(^^)!
しかしサラリーマンの夫はそうはいきません。
超形状記憶のワイシャツを使っていますが、袖などの一部だけアイロンをかけています。
そこで、ここをアイロン前後のワイシャツの一時置き場としました。
 
IMG_7906

ちなみに今までは・・・・

IMG_7907

扉の取っ手に置いていました(笑)
本当は、突っ張り棒などが設置できれば良いのですが、洗面所の構造上無理なんです(-_-;)
(洗面所の壁が全て、扉か引き戸になっているので)
無印はシンプルな製品ばかりなんで、どこに持っていってもしっくり収まって良いですね~。

 
 

こちらの木の名前は何かな~と昨日記事にしましたが・・・・

 
アメブロとフェイスブックで教えてもらいました!
ブラシの木だそうです。
本当にそのままですね~~
コップを洗ったりするブラシにそっくりです。
アメリカでは、ボトルブラッシュと呼ばれているそうです(#^.^#)
 
それでは仕事に行ってきます!
 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

お勧めの購入サイト

Amazonで人気のキッチン雑貨を見る

楽天市場で人気のキッチン雑貨を見る

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次