平屋の家はこちら

キッチン小物の断捨離でお掃除がしやすくなりました

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

昨日に続き、ちょっとキッチンネタが続きます!

我が家のシンク

IMG_7701

ま~普通のシンクです。
ケユカの水切りかごを置いています。
食洗機はありますが、ちょっとした洗い物などはサッと洗いたいので、こちらはまだ手放せません。

洗剤が入っているラックをお試しで取ってみようと思います。
(洗剤は現在こちらを使用していません)

【キッチン】スッキリ使いやすくするために使った雑貨 

毎回このラックを外して側面を洗ったり、ラック自体を洗うのが面倒なんです。

洗剤は、シンク外でも良いのですが、スポンジはどうするか?
お皿などに置くと、水切れがちゃんとできるか心配だし・・・・
そこで無印良品のスポンジラックを使うことにしました。

IMG_7696

シンプルなデザインで洗いも簡単(食洗器に入れちゃいます) 

 
ラックを取ってみました。

IMG_7701

 

ケユカの水切りカゴを戻して、無印のラックを掛けてみました。

 
IMG_7702

グレーのスポンジが掛かっています。

 
IMG_7703

すっきりしました!
なかなか満足です。
もし不便になったら元に戻そうと思いますので、ボトルラックはしまっておきます。
 

素敵なインテリアの新着記事はこちら ⇒シンプルライフランキング

おまけ

昨晩のテレビで、足利フラワーパークの藤の花が放映されていました。

数年前に、夫と訪れた時の足利フラワーパークの写真です。
 
写真 031

写真 015

夜も素敵ですよね~
何だか、また行きたくなっちゃいました!(^^)!
あの時は、私は髪が長かったのね~

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次