平屋の家は こちら

【キッチン】スッキリ使いやすくするために使った雑貨

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

以前、洗剤を入れるのに購入したナチュラルキッチンの雑貨のこと

お気に入りのキッチン雑貨

 
IMG_6911

オイルボトル 100円
キッチン用の洗剤を入れています。

IMG_6912
 

 
とても使いやすかったので、追加購入しました。

IMG_7693

こちらには、酸素系漂白剤とセスキ炭酸ソーダを入れます。

IMG_7697

 

ここでも無印良品の入浴剤詰め替え用のじょうごが大活躍!
使いやすいです!(^^)!

IMG_7698

 

夫にもわかるようにラベリング
ちょっと曲がってる?
そのうち素敵なラベリングを作りたいなと思います。
こちらをキッチンへ

IMG_7700
 

一日に何度も使う洗剤なので、セリアのケースに入れて出しっ放しです。

粉せっけん⇒ 食器洗い
酸素系漂白剤 ⇒ 食洗機用洗剤
セスキ炭酸ソーダ ⇒ 油汚れ用

食洗機での酸素系漂白剤使用については、こちらが参考になります。
石鹸百貨

この三つの洗剤は、衣類・住居兼用として使っています。

左奥に見えているのは、ランタン型の懐中電灯です。
いざという時のために、寝室とこちらに常時置いています。

そしてナチュラルキッチンでこちらも購入しました。
もう長いこと使っていたタワシの買い替え

IMG_7694

自立するタワシ(笑) 100円 

 

おまけ

今日から夫が友人と福島へ旅行中!

明日までは、一人でのんびり~~と言いたいところですが、私は仕事です(-_-;)
夕飯は手抜きしちゃうので、夜はやりたかったお片付けが少しはできるかなと思っています。
 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次