平屋の家は こちら

食器棚の収納が完成しました!

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

さて先日購入した無印良品のアクリル仕切り棚(小)を食器棚に設置してみました。

食器棚収納

IMG_7682

前回の写真使いまわしですが・・・

ビフォー

IMG_6072

 

奥にアクリル仕切り棚(大)を置いたところまで前回報告しました。

 
IMG_7588

在庫がなかったアクリル仕切り棚(小)を手前に置きました。
引き出し内の食器と少し入れ替えて・・・・
アフター

IMG_7704

一番手前は縦並べにしています。(同じ種類のお皿が奥から手前に並んでいます)
こうすることで、お皿を取れやすくしています。
また、天井につくほど重ねると取りにくくなりますので、ある程度スペースを空けて入れてあります。
 
向かって右側に一番よく使う食器を入れました。
少しづつ使いやすくなってきて、キッチンに立つのが楽しくなってきました。← 本当か?笑
  

素敵なインテリアの新着記事はこちら⇒シンプルライフランキング
 

おまけ

先日、図書館でこちらを借りてきました。
 
 
IMG_7711

 
他のブロガーさんの記事を見て、写真がとても素敵に撮れているな~と感心しました。
それに引き換え自分の写真は(-_-;)
 
そこでちょっと勉強してみようかと思いました!
1年後位には、ちょっと素敵になっているかも← 願望
それでは~
 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次