平屋の家はこちら

【無印良品】パソコン・スマホの充電コードをすっきりさせました

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

 

デスクトップパソコンが壊れて、ノートパソコンに買い替えたのでキッチンカウンターがすっきりしました。

ノートパソコンが我が家へ

(デスクトップパソコンを置いていた過去記事より)

IMG_5434

 
コンセントがこちらにあること、主にダイニングテーブルでパソコンを使用することから充電する場所はこちらになります。
IMG_7186

 
ノートパソコンのコンセント
IMG_7346

 
これが案外ゴッツイ感じでした。
存在感たっぷり~
そこで家にあった無印良品のファイルケースを置いて短い延長コード(白)を使って収納してみました。

ついてにスマホのコードも!

IMG_7343

ファイルケースを引き出すために指をかける穴にパソコンのコードとスマホのコードを出しました。
無線LANのアダプターなどを入れて、穴からコンセントにコードを指す方法もやられている方が多いです。

 
使う時はここから少し引っ張って充電します。

IMG_7342

こんな感じです。

IMG_7345

充電が終わったらスッとコードを押し込みます。
取りあえずやってみたので、様子を見たいと思います。
離れてみても違和感ないですね!(^^)!
 
IMG_7340

 
素敵なインテリアはこちら ⇒マンションインテリアランキング 
 

おまけ

今朝は休みなので、ゆっくり早朝からテレビを見ていたら、ショップジャパンでワンダーコアスマートのテレビショッピングがやっていました。

これやばいですね~~
一回30秒で引き締まったウエストに!
今から30分以内で衝撃価格!
自分の腹を見て、スマホを手に取りました(笑)
 
そして口コミや知恵袋で効果を確認すると・・・・
なるほどね~~やっぱり有酸素運動で頑張ろう♪
しかしこの購買力を煽る商法はある意味凄いですね。
 
さて、今日は整理収納アドバイサー1級の同期が遊びに来てくれます。
LINEではやりとりしていますが、久しぶりに会うので楽しみです。
きっと整理収納の話でもちきりなるでしょうね~~(笑)

 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次