平屋の家は こちら

【お家仕事】ムートンラグの毛束を直す

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

ソファーに敷いて使っているディノスの洗えるムートンラグをお洗濯しました。

あ!洗う前の写メを取り忘れたわ~~(-_-;)
 

ムートンラグを自宅でメンテナンス

 
もう何回か洗っています。
ドラム式の洗濯機の漬け置き洗いコースでお洗濯。
粉せっけんで洗っちゃいました!⇐無謀にも・・・でも大丈夫でした。(裏の皮のの部分が少し硬くなりました)

IMG_7330

洗っただけだと毛束がまとまっていてフワフワ感がないです。
そこで助っ人登場です!

IMG_3536

毛並み復活ブラシです。
過去記事の11番を参照 
主婦でも出来るDIYリフォーム&リメイク総集編

こちらのブラシでムートンをブラッシングします。
するとこんなにフワフワです。

IMG_7331

 
再度、ブラシ前
 
 
IMG_7330

音楽を聴きながらノリノリでブラッシング~~~

IMG_7332

買った時のようになりました← 言いすぎかな?
ソファーに敷いたり、椅子に掛けたりしています。

IMG_7352

ムートンは冬は暖かく、夏はサラッとしていて一年中使えます。
お友達にもらったIKEAのクッションカバーに合わせて黄色のカバーで春らしくイメチェンしました。

IMG_6268
 

おまけ

昨晩、私に何があったのか、寝言で歌を歌っていたらしいです。

夫が「どうしたの?歌を歌っているの?」
と声を掛けたら、頷いていたらしいです(笑)
何を歌っていたのかは不明です。
気分が良かったんでしょうね~~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次