平屋の家は こちら

【キッチン】排水トラップが邪魔なシンク下収納

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 
キッチンネタが続きます(笑)

シンク下収納 

コンロ下収納を見直したので、シンク下に毎日使う鍋・ザルを収納しました。
この部分の収納は引き出しが良かったな~~
まあマンションで決まった規格しかなかたので無理でしたが、リフォームする時には断然引き出しね!(^^)!

ビフォー

 
IMG_4832

 
ディスポーザーと排水トラップがあるので、使いにくかったシンク下。
排水トラップがあっても置けるラック(980円)をホームセンターで見つけて早速設置してみました。
 
IMG_7388

商品はこちらです。
 
IMG_7377
 

 

向かって右の扉側に頻繁に使うモノ、左に時々使うモノを置きました。
手前に見える部分だけで奥にモノは入れてありません。
IMG_7385

重なっていないので、サッと取り出せて便利になりました。
お水を使うことが多い鍋とザルなので、シンク下は近くて使いやすくなり良かったです。
しかし、ここの扉にあった包丁入れが干渉して扉が閉まらなかったので、包丁入れをキッチンの一番右側に取り付け直しました。

IMG_7384

 
水を使うお花を生ける為の花器やハサミも納戸からこちらに移動しました。
 
IMG_7383

包丁入れにフックをかけてメラニンスポンジ入れにしました。

 
素敵なインテリは新着記事はこちら⇒インテリアブログランキング 
 

見た目はともかく使いやすくなったので満足です。

最初はベストだと思っても、持ち物や使い方が変わると不便に感じることがあります。
その都度、変更していきたいと思います。

おまけ

時間があったので、コンロ周りをちょこっとお掃除~
こまめに掃除しておくと、大掃除が楽になります。
 
IMG_5906

綺麗になると本当に心まですっきりします。
それでは~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次