平屋の家は こちら

【お家仕事】我が家の食料事情

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

週末、冷凍庫が空になりました。

木曜日からは、乾物などを利用して、なんとかしのぎました(笑)

IMG_7256

コストコに買い出しに行く前に、冷蔵庫掃除!
最後にアルコールで吹き上げてスタンバイ!(^^)!
野菜室は・・・・

IMG_7259

ニンニク、レタス少し、キッチンペーパーにくるまれた人参が入っています。
こちらも全部出してお掃除~ 

 
いざ、コストコへ
毎回購入するものはこちらです。

IMG_7362

3週間分程度の肉類と餃子~
コストコの餃子はたっぷり入っていて、安くて美味しいです。
残業で帰りが遅くなった夕飯の一品にはもってこい!
これがあると夕飯作りの気持ちが楽になります(笑)
IMG_7364

前回購入して、とても美味しかったのでミックスナッツ
今回初めての購入はこちら
 
IMG_7363

美酢(りんご酢)です。
水や、炭酸水で薄めて飲みますが、牛乳で割っても飲みやすいです。
我が家では、毎朝ヨーグルトを食べるので、混ぜようと思います。
 
コストコから帰ったら、肉類の整理収納(笑)
IMG_7365

ウインナーは3袋に分け、ぶた肉類は100g程度に、鶏肉は一切れづつ分けて冷凍庫へ入れいます。

IMG_7366

 
食料がいっぱいになると幸せ~~~ですね。
今回特別に、お寿司も
IMG_7361

 

 
素敵なインテリは新着記事はこちら ⇒北欧インテリアランキング 

さて昨日のバレーの試合は、残念な結果に終わってしまいました。

しかし、自分なりに頑張ったので良しとします←ポジティブ
しかし歳かな~~膝を痛めてしまい、今日は膝に湿布を貼りました。
次の練習までに治るかな?(ーー;)

さて今日は有休なので、久しぶりに予定の無いお休みを満喫します!

 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次