平屋の家はこちら

【IKEA】狭いキッチンでも調理スペースが欲しいのでこれを使います!

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

 

IKEAへ

先週末にIKEAへ出かけてきました。
買ったのはこちら~~

IMG_7247

光っていて見にくいですね(汗)
RIMFORSAレール 80㎝ 1,799円

こんな感じに使うものです。

rimforsa-reru__0292275_PE425169_S4
(IKEA HPよりお借りしました)

物を引っ掛ける専用のレールです。
付けたのはこちら


IMG_5800

食器棚です!
このカウンター部分は、調理中は作りかけの物などを置くので空けておきたいため、吊るすスタイルにします。 

 
付けてみまました!(^^)!


IMG_7287

ネジでフックを二個付けてそれに引っ掛けるようにレールを設置します。
しかし付属品にはネジが付いていませんので、付ける場所に合った長さのネジを用意してください。

ここには吊戸棚の下に引っ掛けていたグラス類を移動


IMG_7290
 
専用フックで付けます。
 

IMG_7248
 
IMG_7291

 隣には、セリアの小さなバスケットが下がっています。

この中身は・・・・

IMG_7292

マステとメモ、そしてペンです。
買い物に行く前にメモを書いたり、キッチンにあったら便利だな~と思う物を置きました。
最近、食材の在庫を忘れがちで・・・・
やっぱり老化かな~(-_-;)

IMG_7289

これで調理スペースはそのままで使いやすくなりました。
アイテムを増やすとこんな事もできます。

rimforsa-reru__0292281_PE425165_S4
(IKEA HPよりお借りしました)
rimforsa-reru__0292287_PE425173_S4
(IKEA HPよりお借りしました)

ゆっくり使いやすさも考えて揃えていきたいです。 

素敵なインテリは新着記事はこちら ⇒シンプルライフランキング 
 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次