平屋の家はこちら

無印ファイルケースの収納見直し

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

三連休の最終日ですね~私は仕事ですが(-_-;)

この連休中は夫が留守ですので、色々な所の収納を見直しをしました。
子供部屋のクローゼット・キッチンのパントリー・書類の保管・・・・
まず書類の保管について

納戸に入っている書類

 

過去記事

【納戸】ガチャ棚を設置して快適収納!

 

IMG_6466

無印良品のファイルケースにそれぞれ入れてあります。

IMG_5456

こちらを全て出して、不要な物を処分しました。
新しい書類が届いて、古い物が不要になったり、期限が切れた物だったり・・・・
これだけ処分する書類が出ました!

IMG_7152

紙類は、ドンドン溜まってしまいますね~~

前回のセミナーで教えて頂いた、貼って剥がせるインデックスを書類整理に使ってみました。

IMG_7142

これが使えますね~~
例えば、ファイルケースに入っている出前のメニュー表

IMG_7146

乱筆でお恥ずかしいですが(笑)
それぞれインデックスを付けると見やすいです。
ピザ等の出前は定期的に変わりますが、このインデックスは貼って剥がせるので新しいメニュー表に貼り直すだけでOKです。
何度も付ける事ができるので、便利です。

学校からのお手紙等、定期的に入れ替えたりラベリングするほどでもない時に、さっと書いてぺったと貼ってOKです。
他にも年金定期便や保険の加入状況案内など定期的に更新されるものに使ってみました。
収納記事は明日に続きます。
 

素敵なインテリア情報はこちら ⇒マンションインテリアランキング 
 

おまけ

さて、昨日は車を購入してきました。

以前の記事
【車】メーターが凄いことになっています

でもお伝えしましたが・・・・メーターも23万キロに突入しそうです。
知り合いの修理屋さんに見せたら、次の車検では結構お金がかかるよとのアドバイスもあり購入に踏み切りました。
買ったのはこちらです。

type_13g-f_img_05

決算月ということもあり、乗り出し価格で23万ほど値引きしてもらいました!!
来月初旬には納車になるので、それまでは今の車を大切に乗りたいと思います。
それでは仕事に行ってきます!(^^)!

 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次