平屋の家はこちら

【お家仕事】特別なモノは必要ない

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

大掃除から間もなく3か月がたちます。

そこで浴槽と風呂釜の念入り掃除をしました。
 

お風呂掃除

使うのは酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)です。
使用したお風呂のお湯にドドッと入れます。
浴槽の大きさにもよると思いますが、私は250g位入れました。

IMG_6987

良くかき混ぜて、お湯を沸かします。
その後しばらく放置(3時間程度)した後に再度3分程度沸かして終了。

酸素系漂白剤を使った風呂釜掃除はこちらのサイトに詳しく掲載されています。 ⇒ 風呂釜の掃除(洗浄)
一般的な酸素系漂白剤はこちらです。

 
whi_widepowder_01_img_l

私が使うのはこちらです。

IMG_7093
 

KEKの酸素系漂白剤です。

IMG_7095

1キロ400円程度なのでお安いです。
キッチンでも洗濯でも掃除でも何にでも使えて便利です。

 

 
いつものようにタオル類も酸素系漂白剤に漬けてから洗濯しました。
 
IMG_6988

風呂桶や蓋も一緒に漬けました。

IMG_6991

風呂の蓋の部分の汚れも綺麗に落ちますのでお勧めです。
この酸素系漂白剤は洗濯槽の掃除もOKです。
専用の洗剤でなくてもごっそり汚れが取れますよ~~

 

洗濯機掃除

勢いにのって、洗濯機も掃除しました。

写真ではお見せできないほどの汚れっぷりでした(汗)

さて今月も早いものでもう半月が過ぎてしまいました。

今週から来週の前半までは会社が決算月なこともあり仕事量が半端ない。
介護保険の一部改訂もあるし・・・・
体調を整えて乗り切りたいと思います。
 
あ!趣味のバレーボールの試合も2つ控えてます。
しっかり食べておかないとね~~(爆笑)

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次