シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

 

我が家の寝室

手前が私で、奥が夫です。

こちら側からは見えませんが夫の枕の脇には、生きていくために必要な機器が置いてあります。
それをどのように置いているかをお見せしたいと思います。


IMG_6592
枕の上の板は無印良品の長押をリメイクして照明にしています。
過去記事
無印良品の壁に付けられる長押を照明として使います!

壁紙を貼る前の古い写真ですが、参考までに~


IMG_3904

 
さてサイドテーブル代わりですが・・・・
余った板をベッドとマットレスの間に挟んでいるだけです(笑)
これ作ってないよ~~~の突っ込みはスルーで・・・
 

IMG_6996

 
床に置くと掃除機をかける時に面倒なのと、家具を増やしたくないからです。
ま~~ここは夫婦しか見ませんしね。 
別の角度から・・・・
ちなみにこの板は、アパート時代に使っていた食器棚の棚板です。
丁度、白くて手ごろな大きさだったので使っています。
 
 
 

IMG_6998

ここに置いているのは、酸素の機械です。
これを毎晩付けて夫は寝ています。

かなり重度な無呼吸症候群なので、これがないと生きていけません。
大袈裟なようですが、ドクターからは「私の患者の中で、3本の指に入るくらいの症状の悪さで、朝起きて冷たくなっているということもあり得ますよ」とまで言われてしまっています。 

IMG_6999

毎日きちんと付けているか確認をするのが私の日課です。
これを付けている夫の隣で寝ていると、介護の気分です(笑)
色気もなにもありません。

普段は埃が入らないように布を掛けています。

 
 

IMG_7001

掃除も楽だし、すぐそばで機械も使いやすし結構満足しています。
本来なら、ベッドサイドテーブルなどを置くのでしょうが、わざわざ買わなくても、あるもので代用できると嬉しいものです。
 
素敵なインテリアはこちら ⇒マンションインテリアランキング 
 

おまけ

さて今日は、私が師と仰ぐ方のお宅へお邪魔させていただくことになっています。
2時間半かけて出かけてきます。
楽しみだな~~
 
 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ