平屋の家はこちら

若ぶって買ったけど断捨離しました

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

 

断捨離

 

ずっと気になっていたのですが、やっと捨てる勇気がでました(大袈裟です)

これは数年前に買ったカラーコンタクトです。

IMG_6936

ちゃんとコンタクトレンズにも消費期限があるのですね。
今月で期限が切れます。
ま~少しぐらいは大丈夫だとは思いますが(笑)

洗面台のこちらに保管していました。(過去記事より)

IMG_4760

奥に押し込まれています。
入浴剤・パウダーは使い終わっています。 

1年ぐらい前から老眼が酷くなり、眼鏡を遠近両用メガネに変えました。
コンタクトレンズにも遠近両用ものがあるようですが、やっぱり手軽な眼鏡を使うことが多いと判断してそれからは買っていません。

初めて買ったカラーコンタクト。
若ぶって買いましたが、合わないのをずっと置いておくわけにはいきません。
しかし度が入っているので、他人に上げるわけにもいきません。

捨てました。
まだたくさん入っていましたが(涙)
結果、洗面所の引出しもすっきり

IMG_6993

左下の引き出しです。

IMG_6992

手前のピンクの袋は、バリカンです。(毎月夫の髪をカットしています)
奥の左側には頭皮マッサージ機、右はサンプルのシャンプー等(我が家は、石鹸シャンプーに酢リンスなので、お客様用に用意しています)

まとめ

こうやって使わなくなった物を手放すことを繰り返すことで、

じっくりと考えてからい物するようになりました。たくさん後悔したからね~

無くなっても他で代用できるものも多いです。
持っていることが当たり前になっている物を見直しませんか?

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次