平屋の家はこちら

私、浮気しました。

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

突然ですが、先日あんなことを言っておきながら浮気しました(-_-;)

 

告白

 

過去記事で無印良品計画がスタートしたら購入すると言っていたこちらですが・・・
無印良品週間で購入必須のもの

 

4549337077188_02_400

新しいファンデーション。
今まで使っていたのがそろそろ無くなってきました(同じ種類の旧タイプのファンデーション)

IMG_6909
 
 

しかしcherryさんのブログでミシャのクッションファンデを見てからどうしても使いたくなったのです(笑)

なんといってもプチプラで、下地もいらないお手軽さとBBクリームのようなしっとりとした感じが、お肌の大曲がり角の私には良いような気がして・・・

そしてパフが付いているので手が汚れないところ!(これはcherryさんも仰ってました)
以前、BBクリームを使っていたのですが、手が汚れて洗うのが面倒でした。

なんといっても、ヘアーメイクと着替えで5分のRinなので簡単なのが大好きです。
無印良品のファンデーションが変更になって、新しいケース買う前にお試しです。
 
IMG_6937

店頭で新発売のクッションファンデが売っていたのでこちらを使ってみることにしまた。

ミシャ シグネシチャーエッセンスクッションファンデーション NO23 ケース付きで1,980円(レフィルは1,200円)
これ1つでOKです。 

試しに2日間使ってみましたが、しっとりとした質感で、思ったよりカバー力がありました。
一番心配なのは、痒みです。合わないとすぐに痒くなってしまいましが、こちらは大丈夫でした!(^^)!

IMG_6938

ケースも可愛い。

IMG_6939

こちらのパフが変わっていまして・・・・

IMG_6941

三層構造になっていて、表面がしなやかな感じです。
こんな質感のパフは初めてでした。

IMG_6940

水分たっぷりのファンデーションをパフに付けて軽く抑えるように付けます。
こちらはなかなか優れものですね~(笑)

さて、無印良品週間がスタートです。

初日に入浴剤を買いに行こう~~と!(^^)!

夫には、「どんだけ前のめりになっているんだよ~~」と言われてしまいました(笑)
最後までお読みいただきありがとうございます

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次