平屋の家はこちら

【雑貨】ナチュラルキッチンでのお買い物

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

まさかの買い物ネタ2連投です(笑)

吉祥寺のナチュラルキッチンとキッチンキッチンへ行ってきました。
たまには雑貨巡りも楽しいです。

お買い物

IMG_6884

購入したのはこちらです。

IMG_6910

 劣化したターナーの買い替えです。

IMG_6911

こちらは調味料入れですが、今回は違う物を入れます! 

先日、石けん生活をする記事を書きました。
IMG_6779

そちらのコメントで、粉せっけんを食器洗いにも使っていると教えてくれたので、やってみようと思いました。
過去記事

石鹸のスリム化②ミヨシ液体石鹸でオヤジ洗い

IMG_6912

石けんを入れて使ってみようと思います。
しかしこの入れ物が100円とはね~

以前購入したモノ

4,5年前に買ったこちらのトレーもナチュラルキッチンで100円でした。

(IKEAの布を敷いています)

001

残念なのは、吉祥寺にあったアンティークショップの「ミヤケ」が三年前に閉店になったしまったことです。
吉祥寺へ行った時には毎回寄るお店だったのですがね~ 

ふくよかな夫婦(笑)痩せないとね~~

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • すてきな石鹸入れですこと!
    先日、粉石けんで食器洗いをしていると申した匿名です(^^)
    まさか、本当に’匿名’という名で出るとは思わず・・・

    我が家はずいぶん昔にトイザらスの福袋かなんかに入っていた
    ETのサーモカップなる、スタバで言うならタンブラーのようなものに
    入れています。

    フリフリしてスポンジで洗うと、たぶん粉が溶けづらいと思うので、
    毎回洗おうとしている、コップやお椀などで水に溶かして
    アワアワしてから洗うといいと思いますよ~。

  • こなせっけんさんへ
    コメントありがとうございます(o^^o)
    今度は匿名ではなく「こなせっけん」さんのニックネームになっていますV(^_^)V
    もう半年になるのに、私自身このブログの使い方が熟知できてなくて、スマホでコメントが見られない状況です。人気のあるアメブロなどをメインにした方が良かったかな〜なんて思うこの頃です。

    このこなせっけん入れている容器は重曹やクエン酸入れても良いと思います。大きさも大き過ぎず小さ過ぎずでちょうど良かったので、もう1本買えば良かったと後悔しています。

    使い方は、こなせっけんさんの仰った通り、洗う更に溶かしてから使ってます(*^_^*)
    なかなか具合が良いです。
    今度は石鹸で作るプリン状の洗剤作ってみたいと思っています。こなせっけんは本当に奥が深いですね〜。また遊びに来てください!

コメントする

目次