平屋の家は こちら

【サンゲツNT350】子供部屋にタイルカーペットを敷く!ビフォーアフター

目次

タイルカーペットを敷きました。

娘が独立し、子供部屋が不要になったので趣味部屋にしようかと思い、サンゲツのタイルカーペット(NT350)を敷いたのでご紹介したいと思います。

子供部屋ビフォー

まず、子供部屋のビフォーです。

IMG_6021

娘のアパートに行くたびに物を運び、色々と手放してスッキリです。

IMG_6770

クローゼット1個分の荷物は残っていますが、卒業式が終わったら一緒に片付ける予定です。

この部屋は、娘が先々結婚したら旦那さんと泊まる部屋になるかなと思っています。(我が家は和室がない2LDKなので・・・)

タイルを敷く

IMG_6849

早速敷きました。
敷いたのはサンゲツのNT350シリーズののタイルカーペット(色は311)です。

大きさは50㎝×50㎝でループ厚さ3.5mm(全厚さ6.2mm)

IMG_6851
IMG_6853

まずは部屋の中心から敷くために部屋の中央にマステで印を付けます。

IMG_6854

ここを中心に4分割した部屋の一面から敷きます。

IMG_6855

そして両端に次のタイルカーペットを敷きます。

IMG_6856

周りを敷いてから中央を敷きます。

IMG_6858
IMG_6859

もちろんぴったり入りませんので、ここを切ります。

表から切り、反対側に折り曲げると切り込みができますので、ここをカッターで切りました。

IMG_6868 (1)
IMG_6876

半面を敷くと・・・

IMG_6861

お~~~~良いではないか!

IMG_6866

このような少しのでっぱりは、少し切り込みを入れて押し込みました。

IMG_6865
1人で開始から2時間半で、完成です♬

市松貼りの方が繋ぎ目が目立たないとのことで、向きを交互に敷いてあります。

IMG_6861

 

タイルカーペット完成!

完成しました!
アフターです。

IMG_6878

角も上手くいってます!

IMG_6879

一か所ミスったのが、こちらです。

右端を少し短く切りすぎて、隙間が(汗)

IMG_6881

ま~~良しとします(笑)

IMG_6880

 

5枚余りました。40枚購入して、失敗はなかったので、5枚余りました。
(部屋は6畳弱)
お値段も約1万円ですから良い買い物だったと思います。
踏み心地も良く暖かくて、快適です!

ここには家具を一切置かない予定なので普段は、当面はヨガ部屋にしようかな~~ 
夫?
敷き終わるまで高いびきで寝てました(笑)
私の楽しみを奪わせません!
今回使用したのはこちらのNT350タイルシリーズの311番です。

良かったら部屋のビフォーアフターの動画もご覧ください。

我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
私のお気に入り⇨ROOM

information
片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー

シンプルライフお勧め記事

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次