平屋の家はこちら

【お家仕事】毎日を快適に過ごすための工夫

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

 

休日の朝は仕事

少量のアイロンがけは洗面所でさっとかけます。
過去記事

【お家仕事】アイロン掛けを簡単にする方法

 

IMG_5812

アイロン台は洗濯機の脇のフックに掛けています。

IMG_5814

でもたっぷりあるアイロンがけはダイニングテーブルの上でかけます。
足付でないアイロン台なので、どこでもOKです。
好きな音楽をかけながら・・・・

IMG_6657

およそ一週間分の夫のワイシャツを仕上げました。

IMG_6658
 
形状記憶のシャツなので、案外アイロンは楽です(#^^#)
 

古くなったタオルなどを掃除用に

 
普段はもう少し大きく切りますが・・・
IMG_6660

いつもより小さく切ったのには訳があります。
先日IKEAで購入した小物入れに入れてキッチンへ。

IMG_6712

 
キッチンの吊戸棚の下に設置しました。
ティッシュやキッチンペーパーを使うほどではないちょっとした汚れをふき取るためです。
これが案外便利でした。
なぜ今まで気がつかなかったのか?
(頭が固いのか?)
 
IMG_6711

 
壁の裏側なので、ダイニングからも見えませんし、作業の邪魔にもなりません。
ちょっとしたことですが、おうち仕事が快適になりました。
 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次