平屋の家はこちら

人生初のモデルデビュー!

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

撮影のアシスタントを頼まれました。

行く直前に、「モデルを頼みたいので、黒い服を着てきて!」と・・・・
お~~~~!!!!!
これは人生初のモデルデビューか?
化粧はどうするか?
髪型は大丈夫か?
取りあえずスタジオへ

IMG_6593

お!それっぽいね。
今回の撮影の目的は、娘の卒業制作を冊子とパネルにするためです。
制作に使ったものはこちらです。

IMG_6683

トイレットペーパーの芯です。
去年から必死で集めて、たぶん数千個使いました。
こんな段ボールがいくつも・・・ 

このトイレットペーパーの芯を卒業制作にしようと思ったのは・・・(娘の言葉原文)

トイレットペーパーの芯は普段姿を現すことなく存在し、いざ姿を現すと即ゴミとなってしまいペーパーがなくなったことに絶望感さえ与えてしまう。
そんなかわいそうな縁の下の力持ちを主役に使って何か出来ないかと考え制作しました。
 

Reduce,Reuse,Recycle and 『Re:roll』
 
筒材を再び筒材として使う事からこの名前を付けました。

この作品に出会ったことでゴミへの意識が変わり、3Rへと繋がればと思います。

 

作品

まだ未完成ですが、出来上がった部分の作品はこちらです。

私が、どこに出演しているか探してください(笑)

IMG_6675

 


IMG_6676

 


IMG_6677

 


IMG_6678

 


IMG_6679

 


IMG_6680

 


IMG_6681

 


IMG_6682

わかりましたか!!!!
化粧も髪型も関係ありませんでした(笑)
手だけでした~

トイレットペーパーも素敵に見えますね~
アシスタントも初めてで、照明を長時間持ったりしたので翌日は筋肉痛でした。
3月には表参道でお友達と個展もやる予定なので、それまでに作品を完成させるようです。
また告知したいと思いますので、興味があるかたは見てやってください。

IMG_4222
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次