平屋の家はこちら

思いがけない出来事(夫編)

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

昨日、寝室の時計が、電池切れで止まってしまいました。

 時計が止まる

IMG_6563

夫が気づいて、「止まっているよ~」
いつものように私が交換するために寝室へ行こうとすると「電池交換しとくね!」と・・・
あら~珍しいと思いながら「電池は納戸の白い箱の・・・」と言い掛けると「知ってるよ!」と自分で電池交換をしてくれました!

これは整理収納のおかげですね~(笑)
納戸の右側のIKEAのVARIERA収納ケースに電池が入っています。

IMG_6466

 

IMG_6558

誰でもわかるようにラベリングして収納しています。

IMG_6560

 基本的に1つのアイティムか1つのグループ(使用別)に1ケースにしています

使い終わった電池

 

そして、使用後の電池は反対側のこちらのグリーンのバックへ

IMG_6465

かなりくたびれているバックです。
確か、15年位前まで夫のお弁当を入れるのに使っていた物です。

IMG_6561

こちらに電池を入れます。
年末に回収ボックスへ入れたのでほとんど入っていません。(中が汚くてすみません)

IMG_6562

ビニール袋だと重くて切れてしまうことがあるので、布製のこちらのバックに入れています。
回収ボックスへはこのまま持って行き、中身だけ処分してきます。

感動のひと時でした(笑)

 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次