平屋の家は こちら

【ダイニング】配置換え後のキャビネット収納

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

先日、ダイニングの位置を変更した記事を書きました。

キッチンカウンターに垂直に置いていたダイニングテーブルですが、今度は平行に置きました。

ダイニングの模様替え

IMG_4804

IMG_6276

 

そこでダイニングに置いていたキャビネットは、壁側から窓側に移動しました。
(逆光で見にくくてすみません)

IMG_6534

お気に入りのペーパーコレクティブの「松ぼっくり」をリビングからこちらに移動しました。
今まで置いていたIKEAのアンリマティス(298円)は寝室へ移動しました。

IMG_5032

ペーパーコレクティブの「松ぼっくり」の裏には24時間換気の空気口があります。
完全に塞がない形で隠しています。

 
IMG_6535
 
  

キャビネット収納

さてキャビネットの中ですが・・・・・

下段の小さい方の収納部分には私の本とアルバムを収納しています。
読みかけの本以外はこれで全部です。

IMG_6543

隣の大きい方の収納は・・・・
iPhoneとタブレットの空き箱が入っています。
他は・・・・無です。

 
IMG_6544

先日作った納戸に収納したので、入れるものがなくなりました。
夫にダイニング脇に収納したら便利な物があるかを確認をしましたが、特に無いようです。
しばらくはこのままで様子見です。(キャビネットいらないんじゃない?という声にはスルー・・・笑)
通勤カバンの置き場所にしても良いかな?

IMG_6463

思った以上に納戸が活躍してくれています。
リビングダイニングにある納戸は便利ですね。
やっぱり棚を設置して良かったわ!(^^)!

過去記事:【納戸】収納が完成しました!これで快適生活になります

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次