平屋の家は こちら

ひび割れた革のソファーを自分で修理【サフィール補修クリーム】

お気に入りの革のソファーのひび割れ

7年前に購入したアイボリーのソファー

すわり心地が最高で、気に入ってますが・・・・・
 
革ソファー
 
かなりヘビーに使っているせいか?
取り扱い方がダメなのか?
革のソファーの表面が大変な事になってしまいました。
 
革ソファーのひび割れ

画像だと分かりにくいのですが、小さな穴も開いています。
革のソファーが、ひびが割れて色も汚らしくなっています。
 
革ソファーの汚れ

悲しい・・・・・。

色々やってみたのですが、よけいに酷くなってしまったようです。 
そこで自分でなんとひび割れた革のソファーを直そうと、ネットの口コミなどを見て自分で修理してみることにしました。
 

サフィール補修クリーム

こちらの補修クリームを購入して、ひび割れた革のソファーを補修してみることにしました。
 
革クリーム

サフィール レノベイティングカラー 補修クリームです。

私が購入したのはベージュとオフホワイトです。

 
革クリーム2色

この2色を混ぜて使おうと思ったのです。
どちらかと言うとベージュ色が濃かったので、単品(NO16のベージュです)でも良かったかもしれません。
色を合わせるのが一番難しいですよね。
 ひび割れた革のソファーを補修する。

革ソファーの補修

失敗した場合に備えて(笑)被害を最小限にとどめるために、周りを新聞紙で囲んでからやりました。

上からポンポン少し叩くようになじませました。

その後、乾燥させて・・・・・

ひび割れた革のソファー補修が完成

出来上がりがこちら~

 ひび割れた革のソファーがこうなりました!!

 

革ソファーの補修

おおおおお!

完璧とは言えませんが、素人的には大丈夫そうです。

横から見てみると

 

革ソファーの補修が完成
 

これなら素人目には分かりません

老眼だからじゃない?の突っ込みはあるかもしれませんが(笑)

いつものスルーで・・・・・

 

買い替えるのが手っ取り早いのですが、まだそこまでは・・・・

でも気になってるんだよね~ってことが少しでも解決すると嬉しいですよね。

 

孫ができて(予定は全くありませんが)ある程度汚れてきたら買い替えるかもしれません。

 

これ以上に酷くならないようにしっかりお手入れをしようとこちらも購入しておきました。

革のソファー用のクリーム類

 

革ソファーのメンテナンス

レザーマスター レザーケアキットです。

汚れ落としと保護クリームがセットになっています。

 

これで最低でも年に2,3回は革のソファーをメンテナンスしておきたいですね~
それと革は汗が大敵だそうです。
水分と塩分でかなりダメージを受けるそうです!

我が家はたぶんソファーで昼寝するから駄目だったんだ(汗)

ひび割れた革のソファーを自分で修理した記事でした!

🔗二度目のメンテナンスはこちらです⇒☆記事を読む

平屋の住まいの事はこちらです。

s_平屋を見る

私のアイテムが集まっています。

s_IMG_6250

私のアイデアが集まっています。

s_IMG_0509

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんにちは、はじめまして。
    我が家もたぶん同じソファーを使っていて、同じようにひび割れが気になってます。
    使われたのはベージュの方ですか?
    混ぜて使いましたか?
    補修後の使用感はいかがでしょう。
    質問ばかりですみません。

  • はにわ様へ
    コメントありがとうございます。
    同じソファーをお使いなんですね!
    10年近く経つので、購入時より色がくすんでいる気がします。
    色はNO.16のベージュ単体で使った方が良かったです(白をいれると色が浮いてしまう)
    補修した直後は、とても良いですが、1年に2度ほど同じ作業を繰り返しています。(ささくれが目立ったら)
    1週間位のうちに、もう1度塗り直そうと思っていたので、また記事にしたいと思います。良かったらそちらも見ていただければ嬉しいです。

  • ありがとうございます。
    うちもやってみようかと思います。
    子供がソファーの上で飛び跳ねたりするので、一気にボロボロになってしまいました(汗)

  • はにわ様
    おはようございます!
    お子さんが飛び跳ねるんですね!(^^)!
    元気で良いですね~
    我が家は、ソファーで寝てしまうので、汗の塩分を放置したのが原因だと思っています。
    そうそう買い換えられないので、ショックでしたが、メンテナンスするのも案外楽しみになっています。お手入れするたびに愛着がわいてくるようです。
    今日は、幾分か過ごしやすいですかね。
    楽しいお休みをお過ごし下さい♪

目次