平屋の家はこちら

【ムートン】毛並み復活よみがえりました!簡単に毛並み修理

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

ムートンラグの毛並を戻す!

リビングのソファーやダイニングの椅子にかけていた洗える短毛ムートンラグ(アイボリー)

524001f2

 

(ディノスHPよりお借りしました)

あ~最初は我が家のムートンも、こんなに綺麗だったのよね(笑)
かなり汚れて、洗えるムートンだったので何度か洗濯もしました。

しかし毛束感がすごくて・・・・・
見た目が、結構くたびれてきていました。

IMG_3539

 
よく見るとムートンが毛束になっています。
画像が暗くて見えにくいですね。
アップにすると・・・・
 
買った当初の毛足のフワフワ感がなくなってきていました。
IMG_3537

そこでこちらのブラシをかけてみました。

IMG_3536

 

その名も「ムートンブラシ 毛並み復活」
お手入れでフワフワに戻す!
ムートンスリッパやムートンフリース、ムートンシーツなどにも良いそうです。

業務用で980円でした。
結構手が疲れるので、テレビを見ながらブラッシング~
コツは、結構ざっくり思いっきりブラッシングすること!
その結果がこちらです!

IMG_3542

ムートンの毛足が、フワフワになったのがわかりますか?
触っていただけないのが残念です。
ムートンをアップで・・・・
ビフォー

IMG_3541

 
アフター
IMG_3540

 
毛束がなくなり、フワフワした感じがわかりますよね。
最初は華奢な感じがしたブラシでしたが、十分役目を果たしてくれました。
これでまた居心地の良い空間になりました。

居心地良い空間

少し肌寒くなった夜は椅子にかけてパソコン作業。
IMG_4978

 
もちろん膝には無印良品の湯たんぽ・・・・・これからは必需品になりますね。
 
IMG_4879

 
パッチーワーク柄が可愛い!


お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次