平屋の家は こちら

お道具入れは無印良品!40代からの手習い

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

突然ですが・・・・

私は、字が下手です。

コンプレックスになっています。
何度も習いに行こうと思いましたが、下手過ぎで恥ずかしくて。
そう思っているうちに40代になってしまいました。

この年齢で習いに行くような人は、きっと書を極めたい人だ!!
と思うと余計に習いにいけません。(笑)

そんな時に知り合った書道の先生。
とても素敵な方で、この人にならと、お世話になることになりました。

書道

先日の教室で、干支を書いてみました。
(甲骨文字です)

IMG_6164

こんな額に入れると、ちょっと良いですね。
(先生の借り物)

IMG_6165

我が家では、IKEAの額に赤の色紙を入れて飾ってみました。

IMG_6226

テレビ台の脇に・・・・

IMG_6228

うん!額に入れると、それっぽい(笑)

IMG_6230

40代(もうすぐ50代です)で素敵な出会いと、コンプレックスだった書道ができて良かったです。

使う書道の道具は無印のこちらを使っています。

 

(写真使いまわしです)

過去記事

【無印良品】キャリーボックスを使って習字道具を収納しています。

このケースは持ち手がついていて、なかなか使えますよね~

IMG_5181

お道具を入れて・・・・

IMG_5183

教室の日は、そのままバックに入れて・・・・

ちょうどすっぱり入っています。

IMG_5185

これにいつものショルダーを持って出かけます!

IMG_5184

 それでは~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次