平屋の家はこちら

【リビング】無印良品の壁に付ける家具を設置!

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

一昨日に続き、リビングについて記事にしたいと思います。

 

リビング収納

 

テレビの上にあったIKEAの棚を撤去したことをお伝えしました。

IMG_6149

その場所に、ダイニング側の右奥にある無印良品の「壁に付けられる家具」を付け替えました。

IMG_4803

こちらのテレビの上と、脇に設置します。

IMG_6150

購入した時に付いていた取り付け説明書。

殆どの説明書は処分してしまっていますが、こちらは設置する時に金具を付ける位置を確認する図面も記載されているので、保管してありました。

IMG_6173

水平に設置するのがなかなか難しいです。

そこでアイフォンの水平器アプリを使って、この説明書が水平になっているか、確認しながら進めます。

IMG_6172

説明書が水平になったところで、マステで固定して金具を付けます。

IMG_6174

この金具の突起に、下の本体金具が差し込まれて固定されます。

IMG_6175

付けてみました!!

IMG_6176

同じく、無印良品の「壁に付けられる家具 箱」を設置します。

こちらは今の商品とは金具が違うかもしれません。
こんな感じになっています。

IMG_6179

小さい釘が、一か所に6つあり、それで支えています。

IMG_6180

同じように、水平器で確認して設置しました。

完成

IMG_6185

別の角度からも・・・
なかなか良いではないか~

IMG_6187

自慢げに、娘に写メを送ると、

「良いね!でもテレビの上の棚はもう少し上に付けたら?そして一個増やして長くした方が良いね~」と・・・・

確かにテレビ台とのバランスもあるので、テレビ台の幅と同じくらいの長さでも良いかも。
するともう一個を買い足してつなげるか?

さらに隣の「壁に付けられる家具 箱」の下のラインと、高さを合わせた方が良いか。

近いうちに、もう一本買おう!(笑)

さて、今まで「壁に付けられる家具 箱」を付けていた壁紙の穴
(クリックすると画像大きくなります)

IMG_6212

こちらは、クロスのすきまシール(オフホワイト)にて補修

大きな穴を目立たなくさせる方法はこちらの記事をご覧ください。

関連記事

 

IMG_6209

塗ったばかりで少し目立ちますが、問題ない位には綺麗になりました。
(クリックすると画像大きくなります)

IMG_6213

お勧め記事!

お時間がある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次