平屋の家はこちら

【お家仕事】キッチンの事と・・・・

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

日々の事

 

鏡開きも終わりました。

もう正月気分も終わりですね。

おもち

我が家では、網で餅を焼いています。

IMG_6190

 

ご存知の通り、オーブントースターも、炊飯器も、やかんもありません。

 

IMG_5801

キッチンの過去記事

キッチン収納☆調理器具編

 

IMG_5889

 

お湯は電気ポットで沸かしています。

(麦茶などを煮だす時は、雪平鍋を使っています)

ご飯は、鍋で毎朝炊いています。

そして、パンや餅はこの網で焼きます!

300円位でしたが、良い仕事してくれています(笑)

IMG_6252

 まったりお茶の時間♪

 

娘の部屋

さて、娘の部屋に畳を敷いて和室にしようかと思ったのですが・・・・

 

(現在は空き部屋)

IMG_6028

友人から、タイルカーペットもなかなか良いよ~とのアドバイスをもらったので、早速サンプルを取り寄せてみました。

IMG_6197

家族会議の結果、この色が良いかな?
グレーです!

IMG_6198

もう少し、色々調べてみたいと思います。
設置したら、また記事にしたいと思います。

 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次