平屋の家はこちら

【リビング】IKEAの棚を撤去!壁面を変更しました

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

今日はリビングのインテリアについて記事にしたいと思います。

 

リビングの変更

さて、リビングの壁面を変更しました。
テレビの上にある棚です。

IMG_5706 (1)

こちらはIKEAのアート用飾り棚です。
現在は、少し仕様が変わっているようですが、こんな感じのものです。

com_jp_ja_catalog_products_10193022_

IKEAのホームページからお借りしました。
壁紙に映えて素敵ですね。

com_jp_ja_catalog_products_10193022_

 
テレビの脇にこちらのストリングシェルフを置きたいと、新年につぶやきました。
se_ja_pocket-ja_

それを見た娘から「IKEAの飾り棚を使わないなら頂戴~~」と・・・・
確かに、あまり飾りすぎてもごちゃごちゃしてしまうかな?
という事で、娘に譲ることにしました。 

棚を外しました。

7年前に、この棚を付けるときに一工夫。
後が残らないように壁紙に切れ目を入れて、剥がした部分にネジを打ち込みました。

結構大きな穴でした。

IMG_6131

少し穴の埋めて・・・・・

IMG_6132

壁紙を元に戻して、ボンドで接着!

IMG_6133

切れ目が気になる時は、壁紙補修材で埋めると良いと思います。

ビフォー
(写真使いまわし)

IMG_5706

アフター
(今朝のリビング)

 
IMG_6148

テレビ台に置いてあるプリンターにセリアのシートを貼ってありましたが・・・・
端から剥がれてきてしまったので、取っちゃいました。

IMG_6149

近くに寄ってみます。 

 
IMG_6145

1メートルも離れると、穴の跡はわかりませんね。

後は、ストリングシェルフが来るのを待つだけだわ~~
(旦那様!見てますか~そろそろ記念日は近いですよ。)

と言いながら、ダイニングの右側の無印の壁に付ける家具を置いても良いかな?と思いました。

IMG_4804

ちょっと移動してみようと思います。

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次