平屋の家はこちら

【車】メーターが凄いことになっています

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

今日はインテリア・収納ネタではなく愛車についてです。

我が家の愛車

我が家の愛車はホンダフィットです。

10年前に購入して、毎日の通勤(業務でも使用)やお買い物に使っています。
そろそろ買い替えかな~と思っています。
しかし愛着があるんですよね~

現在メーターを見ると・・・・・

21万8千キロです!!!!

 

IMG_6088

雨の日も、風の強い日もよく頑張って走ってくれています。

タクシーなどは、メンテナンスがきちんとしているので、40万キロくらいまで走るそうです。

そう考えると・・・・・30万キロまではいけるか?
なんて考えてしまいます。
この前に乗っていた車も22万キロで買い替えています。

しかし日本では、10万キロ位で買い替える人が多いそうです。
(実際に私の周囲の人もそうです。)

そんな車は、その後に発展途上国などに渡って、更に使い続けるそうです。

さて我が家はどうするかな~悩むところです。

aqua0

そこでこの中から次に購入する車を検討しようと考えています。
女性に人気のコンパクトーカー一覧より
画像お借りしています

 
トヨタ アクア

 

cube

 
日産 キューブ

 

fit

 
ホンダ フィット

 

march

 
日産 マーチ

 

passo03

 
トヨタ パッソ

 

prute03

 
トヨタ ポルテ
 

 おまけ

そこでちょっとアンケートを取らせてもらえたらな~と考えています。

皆さんだったらどの車に乗りたいですか?また乗っていますか?
教えていただければ嬉しいです。
 
結果は1週間後に発表したいと思います!
 
 

記事更新28.4.10

 納車記事はこちらです。

再開&待ちに待ったモノが届いた日

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次