平屋の家はこちら

【玄関】IKEAの薄型鏡を設置したけど、失敗でした

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています

今日はIKEAの雑貨について記事にしたいと思います。

 

IKEAでのお買い物

 

先日、友人とIKEAに行った時に、こちらのミラー DROMMARE(599円)を購入しました。

こちらは衝撃に強い軟プラスチック製で軽くて安全です。

IMG_6005

3枚購入しました。
薄さはこんな感じです。
 
IMG_6006

重さを量ってみたら169gでした。
ちなみに幅16センチ 長さ50センチです。

IMG_6007


この鏡の裏側に両面テープを付けて好きな所に貼ります。
(両面テープは付属品として付いています)

ホームセンターなどでは、剥がせる両面テープなども売っているので、賃貸のドアなどに付けても安心ですね。

付けたのはこちらの玄関のドア内側です。
過去記事

【玄関】靴箱の収納!使用する場所に使用する物を置く

狭い玄関で、厚みのある鏡は無理かな~と思っていました。
でもやっぱり靴を履いた後の全身を写す姿見が欲しかったんです。

IMG_4824

こちらの内側に付けます。

IMG_5332

付けたい場所にまずマスキングテープで固定して位置を確認!

IMG_6008

 

付属の両面テープを鏡の裏に付けます。

IMG_6009

3枚貼りました。

IMG_5997

表面の保護シートを剥がして写メをパチリ
ちょっと暗いですが、ばっちり見えます。

IMG_6004

しかしつなぎ目が・・・・・・
手がゆがんでる~~
更に太って見えるマジックミラー? ← いつもと変わらないけどね~と言う夫。
マジックミラーだよね(笑)

IMG_6010

しかしこんなに太っていたんだね。痩せないと・・・・・

娘に聞くと、東急ハンズなどでもこの手の鏡は売っているそうです。

長い物があれば一枚物をお勧めします。

上半身だけだと全く問題はありません。
お子様のクローゼットなどに付けるには、軽くて薄いのでもってこいですね!

 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次