平屋の家はこちら

【キッチン】食器棚を使いやすく収納しました

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

今日はキッチンを記事にしたいと思います。

 

 お弁当箱

娘が使わなくなってから、私のお弁当箱として毎日使っていました。

IMG_6030

さすがに、ひび割れがすごくて・・・・

IMG_6031

 

 

手放すことにしました。
もう一つお弁当箱はあるので、それを明日からは使っていきます。

キッチンの見直しをしていたら食器棚の引出しが気になって,何となく片づけ始めました。

 

キッチン見直し

 

我が家のキッチンには小さい引出しが2つしかありません。

IMG_5800

この食器棚の真ん中にある2つです。
下の引出しは、深さのある収納になっています。

シンク側

IMG_5889

コンロ下が深めの引出しで、後は開き戸になっています。

キッチンには浅い引出しがもう少し欲しいな~
先々、キッチンのリフォームをする時には、引出し収納を増やしたいです!!

その二つの引出しの上段

ビフォー

 
IMG_4505

アフター

IMG_6070

2段目のビフォー

IMG_4504

アフター

 
IMG_6071

引出しがないので、ダイソーのケースの中にタオル類を入れました。
食器の一部は食器棚の上段に収納しました。

ビフォー

 
001

アフター

IMG_6072

なんだか食器がごちゃっとしているかな?
こちらの右側の食器は毎日使っている物で、左側は時々使うものです。
(右側が取りやすいので)

ここにある食器が、グラスとカップ以外保有している全てです。

キッチン家電の過去記事
【キッチン】壊れても買わない家電

少しでも使いやすくなると、キッチンに立つのが楽しくなります。

 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次