平屋の家は こちら

【リビング】フィットソファカバーを付けました!娘アパート編

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

今日は久しぶりに娘のアパート記事です。

 

娘アパート編

娘のアパートのリビング。

ソファーにカバーを付けたようです。

IKEAのソファーを置いています。

ビフォー

IMG_5836

このブラウンのソファーに、ニッセンのぴったりフィットソファーカバー(縦横ストレッチ)をかけたようです。

タオルタッチのパイル仕立てで肌触りが良いカバーです。

こちらの商品です。

 

jp_detail_CT-264_

ニッセンのホームページより

 
 
色はミディアムグレー
ちょっとシンプルな感じにしたかったのでしょうかね。
 

ぴったりフィットソファーカバー

実際に付けてみました。

 
IMG_5916

 

なかなか良いです。
名前の通り、ぴったりフィットしていますね~

カバーのたるみ防止のための棒が付いています。
これを隙間に挟んで、ぴったりフィットさせます。

実際は、合うサイズがなかったので、ソファーの裏側は少し丈が足りなかったようです。

しかし、壁にソファーをつけて使用するつもりだったので、問題なかったようです。

追記:付属の棒は二つだけ付いてくるそうです。足りない部分にはラップの芯などを入れたりするそうです。
娘の場合は、ミニサイズの突っ張り棒を挟んだそうです。

IMG_5917

ブラウンのソファーからグレーに変わって、すっきりした印象になりました。

印象が随分変わりました。

 

IMG_5918
IMG_5918

この照明良いな~
きっと4月からの初給料でプレゼントしてくれるかな(笑)

キッチンの記事はこちら
過去記事

【娘アパート編】キッチン公開!物が収納されました

さて今日から、仕事が開始です!
張り切って行ってきます!(^^)!

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次