平屋の家は こちら

【無印良品】極楽気分を味わうために買った物

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

先日、無印良品でお買い物をしてきました。

 

無印良品で買ったモノ

 

整理収納についてまとめるためのファイルと、ボールペンを買い足しました。

IMG_5540

仕事でも使っていますが、ポケットが付いていてシンプルで使いやすいです。

IMG_5541

我が家の文房具類が入っているのは、こちらのキャビネットです。

IMG_5652

基本の筆記用具はこちらの筆箱に入っているのが全てです。

IMG_5168

新しいボールペンをお出迎えです。

過去記事

【セリア】文房具収納・ダイニングにあるキャビネット編

 

それと入浴剤 フラワーエキスバスソルト 500g (700円)。
詰め替え用は 380g(500円)です。

IMG_5767

レモングラスの香りが癒される~~

IMG_5768

500gで180Lのお風呂で12~13回分です。
今まで、頂き物の入浴剤を使っていましたが、在庫が切れてからは毎日重曹を入れて入浴していました。
体も温まるし、体臭予防になるし、何より掃除が楽になる!!

でもたまにはこのレモングラスの香りに包まれて、極楽気分を味わいたいんですよね~ (安上がりだ!)
今度は自家製入浴剤でも作ってみようかな~

001

こちらの棚に入浴剤が加わりました。
過去記事

IKEAの棚を洗面所に設置☆ストレスフリーな毎日

大きなバケツタイプの洗濯カゴは、時々浸け置き洗いにも使っています。
過去記事

【お家仕事】タオルに雑菌と臭いをつけないためのお手入れ

モノの使いまわし

 

洗濯カゴを洗濯に使う!

IMG_5714

ワイヤータイプの洗濯カゴだと、こういった使い方ができないのでバケツタイプにしています。

1066-220963-r1

お洒落で可愛いのですがね~
収納の少ないマンションなので、何通りにも使えるタイプでないと物が増えてしまいます。

IMG_5915

今日は祭日ですが仕事です。
夜は、夫の実家でクリスマス会です♪
今日、クリスマスをするお家も多いですよね~

楽しい祭日をお過ごしください!

 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次