平屋の家はこちら

【キッチン】壊れても買わない家電

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

だいぶ寒くなってきました。

そろそろ湯たんぽだけでは、無理になってきましたね~
今日あたりから暖房をつけるかもしれません。

あ!その前に加湿器を出さねばなりません ← まだ出していなかった(汗)
さて、今日は我が家のキッチンにある家電について・・・・・

 

我が家の家電

 
IMG_5800

キッチンの過去記事

【キッチン】食器棚のカウンターをすっきりさせました!

家電はここに写っている電子レンジ(コンパクトタイプ)
この場所は炊飯器を入れるところですが、我が家には炊飯器はありません。

osanpo-square_4974305205919
 

以前は、こんな炊飯器を持っていましたが、数年前に壊れてからは買い替えていません。
買うのが当たり前に思っていた炊飯器ですが、無くても良いのでは?と思ったのがきっかけで現在まで買っていません。

毎日のお弁当や食事にはこちらの十徳鍋を使って炊いています。
火加減と炊く量にもよりますが、我が家では10分ほどで炊き上がるので、炊飯器より早いです。

 
set

過去記事

我が家のキッチン☆十徳鍋(宮崎製作所)

 

本来は重ねてコンパクトに仕舞えるものですが、出し入れするときにスムーズになるように、仕切りをすけて一個づつ入れています。

IMG_4525

ティファールのように取っ手が取れます。

IMG_4539

重ねて蒸し器をセットしても使えます。

IMG_4540

万能選手ですね~

その他の我が家のキッチン家電は

IMG_5801

この電気ポット

ちなみに、娘が最近使い始めた電気ポット
なかなか良いです。

IMG_5829

シンプルなスタイルが良いです。
娘が好きそうなデザインです。

IMG_5830

最後にブレンダ―

IMG_5805

以上がキッチンに置いてある家電の全てです。
コーヒーメーカーもなければ、ホームベーカリーもなし。
コーヒーマシンも良いな~と思うのですが、ちゃんと手入れができるのか?心配で手が出ません。

ここまで書いて思い出しました!!

ホイップクリームを作るハンドミキサーとホットサンドメーカーが吊戸棚にありました(笑)

IMG_5841

過去記事

【ダイソー】300円グッズでキッチンの吊戸棚収納を快適にしました

忘れるってことは・・・・手放しも近い?
いや~これは時々使ってますので!(^^)!

【おまけ】

昨日は、毎月習っているお習字の年内最後のレッスン
終わった後は、美味しいランチを食べてきました。

IMG_5844

そしてその後は、今年の歌い納め~~(笑)

IMG_5851

カラオケへ友人と♪
5時間位歌って帰ってきました~
ちなみに・・・・

 

 

IMG_5848

クリスマスソングもこの時期は欠かせませんね~
back number 大好きです。

美味しい食べ物と、おしゃべりと・・・・至福の時間を過ごせました。

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次