平屋の家はこちら

【お家仕事】アイロン掛けを簡単にする方法

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

今日は、我が家のアイロン掛けについて・・・・・・

 

アイロンがけ

 

我が家の洗面所
過去記事
【セリア】洗面所のスポンジ&雑巾置き場

        IMG_5816

ここの洗面台がアイロン掛けの場所です。
以前は、娘の部屋やダイニングテーブルでやっていました。
しかし他のブロガーさんが洗面台でアイロン掛けをやっているのを拝見して我が家でもやってみました。

実行してみると、なるほどこれは良いね~と、それからここでやることにしました。

IMG_5752

何故か、我が家の洗面台にぴったり!

IMG_5754

水道も近くなので、スチームのための水の補給もスムーズです。
(もちろん捨てる時もね)

 

滑らない工夫

 

アイロン台の裏側には、IKEAの滑り止めシートをボンドで貼り付けています。

これだと滑りません。

IMG_4359

 

IMG_5753

 
アイロンは洗面台の下に置いています。
アイロン台は洗面台の反対側の洗濯機の脇です。
 
IMG_5818
 

フックを付けて下げています。

IMG_5814

ちょっとアイロン掛けしたい時もさっと出せてしまえるので、楽ですね~
大物や、たくさんアイロン掛けないといけない時は、ダイニングテーブルへ持っていって掛けるときもあります。

そんな時にも、足が付いていないこのアイロン台は使えますね~
少しの工夫で家事が楽になり、気持ちにも余裕が出ます。

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次