平屋の家はこちら

【娘アパート編】キッチン公開!物が収納されました

IMG_5769

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

引っ越し(娘アパート)のお片付け記事です。

 

娘アパート編

 

キッチン

まずはここから先にやらなければ生活できませんので・・・・

吊戸棚がないので、収納がシンク下のみです。
以前のアパートからみると、かなり収納が減ってしまいました。

IMG_5734 (1)

キッチンへ荷物を整理収納していると、出てくる出てくる。
同じ種類のキッチン雑貨が(笑)

百均で買ったと思われる「ピーラー」が二つ
(実はこの後で新品のピーラーが袋に入ったまま出てきました)

IMG_5727

そしてかなりの確率で、どこのお家にもあるたくさんの「しゃもじ」。
娘の家にも三つありました。

IMG_5728

一番使いやすいもの以外を処分しました。
引っ越し後に、梱包以外のごみが出るって・・・・ふ~(汗)

粗品などで頂くことも多い雑貨です。
処分することができない人は、家に入れないように気を付けることが大切です。
無料と思っても、結果的にはスペースを無駄にとり、捨てるのも労力がいりますからね~

案外、大きいものは捨てられるけど、小さいものは「ま~良いか!」と処分できないことは多いです。

まだまだ改良しなくてはなりませんが、一旦収納しました。
使いながら様子を見ていこうと思います。

シンク下収納

左にちょっと見えるのは、調味料専用の引き出し

IMG_5758

実家より鍋が多いって(笑)

IMG_5759

コンロ下収納
一番大きな鍋とザルやボールなど

本当はフライパンをこちらに入れたかったのですが、深さがシンク下ほどはなく断念。

そしてキッチンツール入れ

IMG_5761

一番下の引出には、お菓子作りセット
一応仕切って入れてあります。

IMG_5763

年内に、もう一度行って、整理を手伝てあげたいと思います。
キッチン全体です。

IMG_5769

冷蔵庫の隣がスリムストッカーで、レトルトや乾物が入っています。
その隣が、下段がごみ箱になっている家電ボード、一番左側が「娘作のキャビネット」で食器が入っています。
一番手前の布で隠しているのがペットボトルの水です。

娘が作ったキャビネット過去記事
手作りキャビネット☆DIY

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次