平屋の家はこちら

【IKEA】洋服の収納に毎日使う物

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

先日、お出かけ帰りにIKEAへ寄ってきました。

買ったのは、夫のズボンハンガー。

IMG_5610

IKEAのBUMERANG ズボンハンガー 1本99円

 
IMG_5611 (1)

それとIKEAのENUDDEN ドアに付けるハンガー ホワイト 399円

IMG_5612

 
ドアに付ける部分と掛ける部分が分かれています。
 
IMG_5613

 
プラスのドライバーで裏側に掛ける部分を付けて完成
 
IMG_5614

娘の部屋のドアに付けました。

IMG_5617

フックが6個ついています。

IMG_5615

ドアのサイドから見るとこんな感じ

IMG_5618

反対側(廊下側)から見ると、少し掛けている部分が見えます。

IMG_5619

このフックには、外出から帰ってからコートなどを一時置きするために使おうと思います。

玄関にIKEAのフックもありますが、大きいダウンを掛けると通行の邪魔で(笑)

玄関狭いので・・・

001

ズボンハンガーは夫のスーツのズボン用

IMG_5620

内側にフエルトが貼ってあって生地を傷めない工夫がされています。

IMG_5621

 
フックに掛ける部分を下げるとズボンをはさめて
 
IMG_5622

上に上げるとズボンを掛けた部分が締まる構造
毎日夫が自分でハンガーに掛けているのですが、折じわが・・・・

これなら失敗は少ないかな?

IMG_5623

寝室にもIKEAのドアに掛けるハンガーがあります。
ここがズボンの定位置

4本のズボンを毎日交換して履いています。
(現在1本使用中)

IMG_5625

足先をひょいと止めて掛ける!
夫にも問題なくできています(笑)
折じわもなし!

このハンガーの反対側
こちらもほんの少し見えてるだけですね。

IMG_5624

私の衣類収納記事:【クローゼット】公開!ストールのお手軽収納 ニトリとIKEAの雑貨を使用しています

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次