平屋の家は こちら

【ダイソー】クローゼット収納を快適にするための物

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

先日、整理収納セミナーで受けてきた骨格スタイル分析について、ブログを見てくれている友人から「何それ~」とLINEがきました(笑)

 

骨格スタイル分析

 

そこで、こちらのサイトで自分なりに分析できるようなのでリンクしておきました。

無料骨格診断・骨格スタイル分析

 

ちなみに私は「ナチュラル」でした。
是非やってみてクローゼット収納に役立ててください。

店員さんに勧められて買って数回着たけどしっくりこない、この服を着ると老けて見えるなんてのは、チョイスが間違っているのかもしれませんね~
思い切って、手放すこともありです。

さて週末にダイソーに寄ってきてこちらを購入してきました。

IMG_5520

本当に百均はクオリティーが高くなっていますね。
最初は、安かろう悪かろうだと思っていた自分が恥ずかしい。
(時には失敗もありますが・・・・)

こちらはクローゼットに使用します!

IMG_5374

私の365日分の服がすべて掛かっています。(タンスや引出収納もなし)

過去記事

【クローゼット】公開!IKEAのズボンハンガーを使って快適収納

このメッシュパネルにつけようと思いまして

IMG_5450

ちょうどぴったりでした。
このクローゼットには、バック(エコバックも含む)も置いてあります。
外出から帰った時に、バックの中身を出しておくところが欲しかったのです。
今まではテーブルの上に出してました(笑)

IMG_5529

アップで~
これで次の日にバックをクローゼットの上から選んで取り出し、このラックの物を入れるだけでお出かけできます!

物の定位置を決めると部屋が散らかりません。

IMG_5530

財布と小物入れとティッシュです。

過去記事

バックの中身公開!どこへ行く時もこれでOK
ハンカチは洗濯するので洗濯機上のかごへポイ

001

過去記事

【リネン庫】IKEAのワイヤーバスケットを使って整理収納

S字フック

そしてもう一つ買ったのがこちら!

 

IMG_5521

S字フックの大です。

過去記事でも紹介したいますが、ストールをかけるハンガーとして使用しています。

【クローゼット】公開!ニトリとIKEAの雑貨でストールの収納 

IMG_5363

そのままひょいっと掛けられて便利な品物です。
カインズホームで128円だったと思いますが、ダイソーにもあったのです。

IMG_5528

上がダイソーで下がカインズホームです。
若干カインズホームの方が大きいような感じですね。

IMG_5522

実は靴を干すための品物だったようです。
2本購入してきました。

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次