平屋の家は こちら

バックの中身公開!どこへ行く時もこれでOK

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

今日はバックの中、持ち物について記事にしたいと思います。

 

バックの中身

 

いつもバックに入れてある物です。
(iPhoneは撮影中でした)

IMG_5515

 
IMG_4312

 
真ん中の小銭入れにチャックがないのでかなりの薄型財布です。
それでいて収納力は抜群です。
 
黄色のポーチは、以前に買った本の付録だったもの
 
IMG_5510

 
中に入っているのは、ミンンティアと色付きリップ、そして無印良品で買ったクリーム入れ
 
IMG_5513

以前は、チューブタイプのニベアを持ち運んでいたのですが、かさ張るので・・・・

nva_cream_00_img_l

 

小さな容器に移し替えることにしました。
IMG_5507

いつもはこの青缶を使っています。
一番大きい缶で500円弱なので、かなりお安いです。

IMG_5508

私は、洗顔後や化粧前はこれ一つで基礎化粧は終了です。
化粧水や乳液はもう長いこと使っていません。

とにかく安いのに肌の調子が良くて、一石二鳥です。

ニベアの成分

色々なサイトで「ニベアが超高級クリームのドゥ・ラ・メールとほほ成分が同じとか騒がれましたよね~

詳しいことはわかりませんが、そのドゥ・ラ・メールは60gで25,000円位するそうですが、ニベアは169gで500円しません。

ニベアは普通のクリーム!? 化粧品開発者がニベアとドゥ・ラ・メールを徹底検証

昔から長く愛されて残っている製品は安心できます。
(お肌によっては合わない場合もあると思いますので、お気を付けください)

お出かけから帰ってきたら、お財布やポーチなどはクローゼットの定位置に置きます。
(その件は次回の記事にしたいと思います)

バックは少し干してからしまいます。

お時間のある方はこちらもいかがですか~
シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次