平屋の家はこちら

【雑貨】IKEAグッズとムーミンは相性が良いです

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

今日はm少し前に娘からプレゼントされたムーミングッズについて記事にしたいと思います。

ムーミン雑貨

 

IMG_2165

 
以前からムーミンが好きだったので、集めてくれたようです。
特にミーが好き!
IMG_2166

 
我が家の色々な処に出没しています(笑)
 
IMG_5029

 
IKEAのLEDブロックキャンドル(三個セットで990円)の隣に・・・・
 
IMG_5031

 
同じく、ムーミンのポストカードと一緒に(額はIKEA)
IKEAのアンリマティス(298円)ポスターと一緒に・・・・・
IMG_5032

本当に可愛い。

ちなみにポストカードはこちらです。

IMG_2169

IMG_2170

クリアファイルも素敵

IMG_2171

スポンジワイプは勿体なくて使えない← 大袈裟

IMG_2173

おまけ
ムーミン好きの私のために、夫が買ってきてくれたムーミンカフェ監修の日清食品からでている「サーモンミルクスープ」

 
IMG_2462

 

フィンランドの家庭料理だそうです。
サーモンに大きめポテト、それにディルという香草が入っていて美味しい!!
まだ売ってるかな?
クックパッドにもレシピが載っていたので家でも作ってみたいですね。

さて本題です。 ← ここからかよ~(笑)

埼玉県飯能市にある あけぼの子どもの森公園 をご存知でしょうか?
私はまだ行ったことがないのですが、近いうちに夫が連れて行ってくれるとのことで、楽しみにしています

p01001f

 

p01003f

 

p01005f

 

p01024f

ホームページより画像お借りしました。

素敵じゃないですか!!!!!

moominvalley_map

ここは入園料も駐車場も無料です。
ちょっとしたアスレチックもあるようですね~
2017年には近くにムーミンのテーマパークもできるそうです。
そうするとここも混雑すると思いますので、その前に行っておきたいな~と思っています。

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次