平屋の家はこちら

インテリアに欠かせないニトリ・IKEAのグリーンと光触媒のウンベラータ

63517e9c7e990995b485508e466a24c7-e1414595894961 (1)


シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

我が家のインテリアのアクセントになっているグリーンをご紹介!

グリーン

もともとはテーブルの上に置いていた小さなウンベラータ。

少し大きめの鉢に入れ替えてみたらぐんぐん大きくなりました。

IMG_2666

 
下が、つい最近のウンベラータです。
 
鉢を更に大きくしたら、キャビネットの高さより大きくなっていますね~
 
IMG_4817

 

白のテーブルはキッチンカウンター下に移動してしています。

過去記事子供机をリメイクして作ったのは【ダイニングの模様替え】

 

ニトリのフェイクグリーン

 

IMG_4423

こちらのグリーンはニトリで買ったフェイクグリーン(1本285円)です。

すっきりした感じが好きです。

そして洗面所にあるIKEAのこちらもフェイクグリーン

IMG_4570

そしてダイニング脇に置いてあるオリーブの木

オリーブの木

こちらも鉢を大きくしたらこんなに大きく成長しました。
自分で剪定したら、少し形が変になってしまいましたが・・・・

 
IMG_4804

ダイニングの過去記事

【キッチンリフォーム】DIYで壁紙を貼る!アクセントウォール

こちらは流木です。

IMG_2765

 
こちらにエアプランツをくっつけてあります。(一部を木工用ボンドにて)
そしてリビングの壁に飾っています。

 

IMG_2771

 
こちらは時々スプレーで葉に水分を与えるだけでOKです。 
こんな感じにも飾れるのですね~
よく見ると星の形をしています。
 
63517e9c7e990995b485508e466a24c7-e1414595894961

 画像お借りしました: A Tropical Garden

そして大きなウンベラータ

 

 
IMG_5451

 
こちらは光触触媒のウンベラータです。
高さは160cm程度です。
 
大きいものは、枯らしてしまうのが怖くて光触媒にしました。
抗菌消臭の効果があるという光触媒ですが、効果は?ですが(笑)
 
手入れが要らないので楽ちんです。
 
鉢の後ろには無線LANのターミナルが隠してあります。
 
 
IMG_5452

 
 
アップにする、葉の感じはこんなです。
案外、本物ぽいです。
リビングに置いてみると
 
 
IMG_5176

 
遠目ではフェイクに見えないかもしれません。
 
シマトネリコのフェイクグリーンも加わりました!

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次